子どもと一緒に暮らせません
私には10ヶ月になる愛しい赤ちゃんがいます。
事情あって、いま一緒に暮らすことができずにいます。週に一度会えるか会えないかな状況です。
ひと時も我が子を忘れたことはありません。しばらくこの生活を余儀なくされ、我が子を思って涙が溢れる毎日です。
一緒に暮らせる日まで、どのように過ごせばいいのか、アドバイスをください。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
今にも意味があるのでは
心境察し致します
どういうご事情か
わかりませんが
早く一緒に暮らせる日になれるよう
精進することではないでしょうか
私は
人生すべてに意味があると思って生きております
この経験が
いつか振り返ったときに
意味のあることだったと
思えるよう
日々一日一日を大切に生きることではないでしょうか
いま
離れている時間、日々が
いつか一緒になったときに
大切だった
今まで気づかなかったことを
感じることがなかったことを
それこそ
幸福を感じることができるのではないでしょうか
応援しております
合掌
今だからできることを
転んでもタダでは起きない、そんなエネルギーを持ってください。
お子さんがいない間に、今までできなかった大掃除とか、身心のリフレッシュとか、やれることをやっておきましょう。
子育てにはエネルギーが必要です。
身心に力がみなぎるように、万全の態勢でお子さんと会えるように、準備しておいてはどうでしょうか。
前の質問を見させていただきました。
お子さんと暮らすためには、第三者から見て不安のない子育て能力が必要です。
普通のことが普通にできるエネルギーが必要なのです。
たとえば、めんどくさいことでも笑顔で、鼻唄まじりにやれるエネルギーが必要なのです。
日常生活で、鼻唄まじりに作業するのはけっこうお薦めです。
それくらいの明るさや余裕がないと、日常生活がストレスだらけになって疲れますからね。
質問者からのお礼
鈴木さま
ありがとうございます。最後の応援しております、のお言葉に涙が出ました。
しっかりした母親であるよう、精進いたします。
願誉さま
ありがとうございます。
転んでもタダでは起きない。強くいようと思います。