皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

夫の隠し事

旦那の隠し事と言うのは、バツイチと言われ結婚したらバツ3で、子供が出来ないって言ってたのに子供が2人いた事です。
発覚前なのですが、私との子供が出来たとき「今まで出来なかったのに何で出来たんだ!浮気してるだろ!」と責められて堕ろすように言われました。
なのに、実は子供がいたって事が腹が立ってしかたがないし、
間に子供がいない前妻さんにLINEや電話などで連絡取り合ったりたまに会うなどがありその一件でさらに信用出来なくなって一緒いるのが苦痛です。
このままイライラしたり情緒不安定になるくらいなら、離婚した方が子供の為なのでしょうか…
それとも、私が我慢して一緒にいた方がいいのでしょうか…
このままでは子供に愛情を持てなくなるかもしれないという思いもあり、
すごく悩んでいます。

夫婦関係
有り難し 20
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

お子様の事を最優先にお考え下さい。

ご主人の隠し事は、ルール違反です。
また、理不尽な発言、行動、どれをとっても問題があることは明らかです。

子供に愛情を持てなくなるかもしれないと思われるなら、離婚される事を視野に入れられてもいいのではないかと私は思います。
決断はもちろん簡単な事ではないでしょう。

しかし、子供のためだけという理由では、続けるのは難しいかも知れません。
お子様が頼りにされるのは、この世でただ一人、るくさんだけですよ。

また、笑顔で暮らせない環境で生活を続けられると、顔色ばかりうかがって育つ子になりかねません。

この先どうされるかは、あなたの選択次第ですが、お子様が安心して暮らせる基盤を作り出してください。

あなたの幸せを祈っております。


質問者からの有り難し - お礼

お礼のコメントが遅れてすみませんでした。いまいち、まだこのサイトの使い方を把握しておらず、お礼のコメントをかけることを知らなかったので、今になってしまい本当に申し訳ありませんでした。

話は変わりますが、
私が出した質問に答えていただきありがとうございます。
あれから何度も読み返させていただきました。その度に勇気付けられ日々、育児に取り組めています。
夫のことは色々と思うことはありますが、子供が第一だと思い先の将来を見据えて行動していこうと思います。

関連する問答
このページの先頭へ