お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

不安

私は、今月高校を卒業して、就職先を探しています。でも、1度受けてみたものの無理でした。
私は、服が大好きで人が選んでる時の顔が好きでアパレルをやりたいと思いました。でもなかなか決まらず住んでいる場所から電車で通える所しかなくここは乗り換えがありバスもあるから大変だと言われ、諦めました。私はこのまま決まらないのではないかと不安で仕方がありません。自分のどこが悪かったのかも分からず自分のいい所も見つからず私は夢を諦めた方がいいのか不安です。

学校・会社・働く
有り難し 8
回答 2

質問投稿日: 2017年3月21日 8:44

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

まだ諦めるには早いと思いますよ。
少なくとも20社くらいは受けましょう。
それでダメなら業種を変えることも考えないといけないでしょう。
就活は面接が大切ですから、家族と面接の練習をして臨みましょう。
あなたのアピールポイントもしっかり伝えてください。
雰囲気も、何でもやります!っていう感じで臨めたらいいと思います。
不合格だと落ち込んじゃいますが、あの会社は人を見る目がないなあ〜と思って、頑張ってくださいね。
通勤は1時間を超えると疲れますが、しばらく仕事してみて、続けられそうだったら近くにアパートを借りてもいいと思いますよ。

2年3ヶ月前

どうかあきらずにがんばってみてくださいね

拝読させて頂きました。そうですね。先が決まらないと不安になりますね。
やはりそれでもあきらめずにトライなさってみてくださいね。
あきらめてしまったらそれでその道は開かれません。
トライし続ければかならずやヒョンなとこから道は開かれます。
アパレルはとても素敵な業界ですがとても大変な仕事です。
それでもあなたがその業界で働いてみたいという夢があるならばここであきらめるのではもったいないと思いますよ。

あなたがこれからその夢に向かってトライして道が開けていき、毎日が充実した生活となります様心からお祈り申し上げます。そしてあなたを応援しております。

どうかあきらずにがんばってみてくださいね。

2年3ヶ月前

「将来・未来・先が不安・見えない」問答一覧

「将来・未来・先が不安・見えない」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ