疲れ果てました。

私がいけないのでしょうか?
親の介護中、
脳梗塞で倒れ3年
リハビリを頑張って生きています。
親類からは私が弱まったら総攻撃
特に弟夫婦は入院中に家の金目の物を探し
全て持ち出し
母の介護をしてるふりで
母のSOSが行政に届かず死亡
借金はいらず財産の半分よこせと一点張り
その後携わった
弁護士2人、司法書士2人は
高額なお金を払わせえておいて
上から目せん、逆ギレ、
仕事放棄、返金さず
誰も知んじられません。
相談時は良い事を言って解決できない現状です
相談するだけでお金を取るくせに誠意が感じられません。
私があちこち相談しすぎなのでしょうか?
原因は私が悪いのでしょうか?
弟は自分さえ良ければいい
他人の気持ちを分からない人間のようで
弁護士さんもお手上げなのかもしれません。
会社でもトラブル続きのようで
それを家族に悪態ついて発散していたようです。
最近話題のサイコパスのようです。
関わりたくないですが、縁はきれません。
変な人間ばかり寄ってきて
生きてくの疲れました。
気持ちの発散にここに書いてしまいました。
なんか、金、金の世の中だし
人間のやなとこばかり見えてしまった感じです
すみません。

生きる意味
有り難し 7
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ここに書き込むことで少しでも気持ちが発散できるなら遠慮なく書き込んでくださいね。

弁護士などは費用がかかりますから、なるべく信用できそうなところ1つと相談をした方がいいと思います。
あなたの望む解決が難しいなら、どのような形でなら解決ができるのか?というところから検討し直してみてはどうでしょうか。
場合によってはあなたに多少不利な条件になるかもしれません。
しかし、1番大切なことは、あなたが弟さんから離れて、平穏に暮らしていくことだと思います。ですから、それを目標として、多少のことは目をつぶって、より良い解決策を弁護士と相談してくださいね。焦らずにね。

なお、弟さんが一種の発達障害なのでしょうが、その原因は弟さんを産み育てたご両親にあります。
弟さんもなりたくてなったわけでわありません。あなたも弟さんが可哀想と思っていますよね。その通り可哀想なのです。
なので、弟さんの存在自体は認めてあげましょう。ただ、人の話を聞かない事や自分の我儘を通そうとする事、そこだけは嫌ってもいいでしょう。
ですから、例えばこのようの気持ちで弟さんに接してはどうでしょうか。
(弟さんのことは、ずっと私の大切な弟だと思っている。できれば仲良くしたい。でも、人の話を聞かない、周りに自分の我儘ばかり言うし行動する。その部分だけは嫌いだ。そこだけ抑えて欲しい。そうすれば私はいつでも弟さんを受け入れるつもりだ。)
機会があれば言葉で伝えてもいいでしょう。

まだまだ前途多難な予感がしますが、あなたが早く平穏な暮らしになれることを願っています。

7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

おっしゃるとおりなのは、頭では理解できますが
某国のようにゴールが移動していくのです。
有難うございました。
適度に頑張りたいと思います。

関連する問答
このページの先頭へ