お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

痩せられません

こんばんは。お世話になっております。

3カ月前に尿管結石を患ってから、頑張って水分をたくさんとり、野菜中心の食生活で、運動をしてと、頑張って4~5㎏痩せました。
しかし、停滞期なのか最近は全然痩せません。
そろそろリバウンドの時期かな、と冷や汗をかいています。

もう病院のお世話になりたくありません。
あんな痛いのはコリゴリです。

ダイエットの停滞期の脱し方をご存じでしたら教えてください。

https://ameblo.jp/rarara2017/entry-12327311909.html?frm_id=c.am-footer_l.dr-home_r

有り難し 5
回答 1

質問投稿日: 2017年11月10日 23:58

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

慈眼

お気付きの通り

お気付きの通り停滞期なのでしょう。
必ず訪れることでしょう。そこで焦ることなく当たり前に淡々と健康的食生活を続けていれば後から結果はついてくる。
数値ばかりに気を取られ無いように、今あなたは不健康な感じがあるのですか?
体調が悪いのですか?

特に感じるところがないなら、停滞期は停滞期のまま、また減る時期を待つのみです。

1年9ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

邦元 様

ご回答ありがとうございます。
この間、尿管結石の事後検診に行ってきました。
中性脂肪値がちょっと高め以外は正常でした。

実はいま飲んでいる薬は副作用で太りやすくなるみたいです。
女性としては大問題です。
しかし、薬を飲まないわけにはいきません。

それが気になって、体重計に乗るのですが、停滞期なのかずっと変わらないのが、病気を予感させてしまいました。

今後、また太ったりしなければいいんですが気を引き締めて食生活が乱れないようにします。

風邪が流行っております。うちの娘も熱を出しました。
どうぞ気を付けてくださいね。

「ダイエット・過食・痩せたい」問答一覧

「ダイエット・過食・痩せたい」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ