愛猫が亡くなりました
ひと月前に17年間連れ添った愛猫を亡くしました。
愛猫は私にとって宝であり、人生において重要なファクターでした。あの子が私の心を作り、生きる方向を示してくれたと言っても過言ではありません。あの子は常に、私の中にも他者を慈しむ心があるのだという事を思い出させてくれました。
動物は極楽へは行かないし仏にもならないと言いますが、本当でしょうか?あの子はどこに行ってしまったのでしょうか。
あの子がどこへ行き何になったとしても、私のそばにいてくれると信じています。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
拝読させて頂きました。
その子が必ずや仏様に導かれ仏様の元で心安らかになりこれからもあなたを見守り続けて下さるようにと心から仏様にお願いしてお念仏おとなえさせて頂きます。
南無阿弥陀仏なむあみだぶつ
その子は必ず仏様の元に生まれ心から安らかになり、これからもずっとあなたを見守り寄り添って下さるでしょう。
その子とあなたのご縁はこれからも永遠に続くのです。その子はいつ如何なる時でもあなたを見守り続けて下さいます。
あなたが悲しい思いをなさっておられればいつも近くで寄り添って下さいます。
いつの日かあなたの生が全うされる時あなたは仏様に導かれ仏様の元に生まれます。そしてその子と再会なさるでしょう。どうぞそれまで見守り続けてねとその子にお願いなさりその子を真心込めてご供養なさって下さい。
そしてあなた自身が必ず仏様に導かれますようにと仏様に心からお願いなさりお念仏おとなえなさって下さい。
仏様は必ずあなたを導きその子とのご縁をつないで下さいますからね。
悲しみは尽きないでしょうけれども死はご縁を隔てるものではありません。
あなたとその子のつながりはずっとずっと永遠に続くんです。
お悔やみ申し上げます。
南無阿弥陀仏
あなたの愛情を受けて生きた猫ですから、きっと来世では、あなたのような動物に優しい人間に生まれてくると思いますよ。
ですから何も心配しなくていいですからね。
いつかどこかで巡り会えたらいいですね。
南無阿弥陀仏