お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

夫の浮気疑惑後の再構築

以前も相談させて頂きました。夫が同僚の乳ガンの女性と密会を繰り返していた事発覚してから、信じていた夫に裏切られ、揉めて夫婦関係再構築中です。
私が責めてから体調を崩し、仕事を休職しています。私は毎日辛くて死を考えましたが、死ぬ勇気もなく、子供も苦しむので死ねません。
私は就職して、すぐ夫と付き合い、夫しか知りませんが、夫は二股していました。結婚してからは、仲もよく信じていたのに、裏切られました。
夫の仕事は外回りの女性の世話です。優しいので人気があり、たまたま職場異動してるのに今日も前の部署の女性から相談の電話がありました。乳ガンの女性ではありませんが、つい文句を言うと「もう可愛くない、長年の情しかなくなった、離婚した方がいい」と言われました。
揉めてから再構築中、夫婦関係も前よりあり、旅行したり、揉めながらも仲良くしていましたが、少しのことで簡単に切れそうです。
40後半で離婚したくありません。夫が好きだし、子供ももうすぐ独立する年なので独りは寂し過ぎます。
私が縋ると仲が戻るを繰り返してます。依存しているかもしれませんが、離れたくありません。どうすれば裏切られた事を忘れ、同僚女を気にしなくなりますか?

夫婦関係
有り難し 6
回答 1

質問投稿日: 2018年3月23日 1:27

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

他の女性よりも更に優しくなること(再回答)

chiroriさん、こんにちは。

 夫に浮気の疑惑があるのですね。もし浮気されていたのではと考えると辛いことです。
でもその他の女性からも好かれる優しい夫をゲットしているのはあなたなのですよ。

もし、別れる気がなく、再構築をしたいのであれば・・・・

どんなに浮気されても、気持ちがあなたにあれば、それは男のオナニーと同じです。
男は元気であれば毎日発情します。また、男の性欲は女性と違って、誘導型発情といって、そのようなシチュエーションに発情します。だから女性に縁のある職場であれば、そのような誘惑に勝たなくてはいけません。だからこそ、あなたが魅力的な女性になり、夫が心の安らぎになること。そして性欲に対してはセックスレスにならずに、夫が抱きたくなるような女性になることが必要です。

 歳を取ったから女性の魅力がないというのは、うそです。歳をとっても魅力ある女性はたくさんいます。女性は恋を忘れると魅力がなくなります。夫にもう一度、恋をしましょう。そして魅力ある女づくりをはじめましょう。無駄に買い食いしてぶよぶよに太り、夫の前でパンツ一丁で歩いて、おならをしてはいけないのですよ(笑)。

大丈夫、必ず、魅力ある女性になります。まずは身だしなみをきれいにすること、そして運動、スポーツ、そして趣味を持って生き生き、生きることです。夫に自分の幸せをおいてはいけません。振り回されます。自分のできることに幸せの基準をおきましょう。すると、40代には40代の女性の魅力が出てきますよ。

がんばって!いつでもつらければご相談を。応援します!合掌

※再回答

 夫の浮気なんて捨てておきなさい。「あら、夫の性欲を面倒見てくれて有難う」ぐらいの気持ちでいなさい。夫とラブラブが理想ですが、あなたの幸せはをそれよりも大切なものがあるはずです。夫で悩んであなたが苦しむ必要なんてありません。それよりも、あなたが更に輝く魅力ある女性になってください。他の男が惚れられるぐらい。それに夫が妻が浮気しているんじゃないかと嫉妬するぐらいにです。夫に拘っているうちは、夫の方が立場が上です。夫のことなんて気にせず、あなたがどんどん外に出て輝くようになると、夫が下になります。すると夫はそわそわしてくるでしょう。夫婦にも恋愛の駆け引きは必要ですよ(笑)。

がんばって。応援します。

1年6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

早速の回答ありがとうございます。夫は乳ガン女性ともメールには確実に浮気している内容が有りましたが、私には最後までいってない、浮気してないと言い張ります。他の同僚女性は、自分は親切にしていたから(休職中でも)相談してくるだけだから、自分のことを信じろと言います。でもモテる人なので心配です。確実に夫を好きと思われる同僚女もいました。
私は浮気疑惑後、痩せてしまいのたうち回りながらも仕事や家事をしています。40代でも女磨きは出来る限りしています。子供の同級生からも誉められることがあるので、実年齢より若く見られます。夫も誉めてくれる時もあります。
モテる男と結婚したのは自分なので、たぶん今苦しんでいるのは、浮気した夫のせいですが、いつまでも浮上出来ないのは、考え過ぎる自分に原因もあると思います。不安に負けてしまいますが、出来る限り自分と闘います。ありがとうございました。

「夫婦生活の再構築・やり直したい」問答一覧

「夫婦生活の再構築・やり直したい」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ