お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

モテてみたかった

モテてみたかった(笑)

33才 女です。
近々 結婚を控えています。(入籍のみ、式はなし)
遠距離も含め9年付き合った彼との結婚は楽しみですし、不安も特にある訳ではありませんが、
ここにきて強く思うのが
『ああ、一度でいいからモテてみかった』ということです。
一体この気持ちをどうしたらいいのでしょうか?!

▪️以下、私のつたない経歴

◎中・高校を厳しめの女子校で過ごす。
6年間男性と話さず。
↓↓↓
◎共学の大学に進学するが、ドキドキして男性と話せない(°_°)
また、お酒が飲めないので飲み会も消極的。
結果、女子ばかりとつるみ彼氏できず。(告白されること1回のみ→断る。先輩やバイト先の人に片思い3名程、しかし何もせず)
↓↓↓
◎社会人1〜2年目
職種柄 男性の多い職場で、若かったこともあり初めてチヤホヤされるという経験をする(笑)
(そうは言っても半分くらいは既婚者)
一度大きな失恋もしましたが、そこで告白してくれた一番仲の良かった人と付き合うこととなり、それが今の旦那(予定の人)。
↓↓↓
◎25〜33才
新入社員フィーバーも過ぎ去り、彼もいることから益々飲み会にも出なくなり、お局感も出始めお声がかからなくなる(^_^;)
↓↓↓
◎現在
入籍を2週間後に控え、会社も退社。

友達もほとんどとっくに結婚し、子供も2.3人いて幸せな家庭を築いているのを見て、いいな〜(*^^*)と羨ましく思う気持ちももちろん大きいです。
しかし!!
今更ながら、『あぁ、もう他の人と付き合う可能性は0になるんだ、、(付き合えるかどうかは別として)
モテてみたかった!!(笑)』と強く思ってしまいます(^_^;)

最近は今まであまり興味のなかったベタな恋愛ドラマに感情移入する始末。

彼は大好きだし不倫はもちろんしたくないし、するつもりもありませんが、
なんか一度でもいいから逞しい肉体派男性に抱かれてみたかった!

一帯この気持ちをどうしたらいいのでしょうか?

有り難し 59
回答 5

質問投稿日: 2015年12月20日 0:33

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

お互いモテモテ計画

まずは旦那イケメン化計画を。
ビジュアルはあなた好みのファッション。言葉遣いをイケメンアプリの声優を真似させ、好きな香水をシュッシュと塗りたくり、毎日食事にプロテインを投与。ついでに美肌、女子力を高める食事を旦那にも勧めてすべすべお肌。ジムに通わせて、毎日ホメまくる。あなたが嫉妬する程に旦那をイケメン・マッチョ、モテモテ様に仕上げることです。
投資額は毎月のお給料の十分の一。あなたが不倫したであろうことを想定し(しちゃダメよ)、そこに投資される予定であったお金を旦那に貢ぐのです。それならばフリンにならず、コリン(離婚)にもなりません。旦那じゃタリンかもしれませんが、100万人に愛されるより隣に自分好みのイケメンです。
仮に月に2~3万として年間24~36万円から始められる旦那イケメン化計画。ホストクラブに通うより安いです。プロデューサーはあなた。過金額はあなた次第。
夫を愛せる環境づくりをすることがあなたがモテモテになることよりも何百倍も価値のあることだからです。
今日の名言「モテたいと言ってもモテても仕方ない人たちからモテたとしても何になろうか?」
「モテたい」そういう欲は、チラつく程度の欲です。
もう忘れている時は、そういうことを必要としていない、という所に学んでみてください。
旦那のムキムキもいいですが、自分がもう、そういうことを気にしない、気にならない、無気無気もあるのです。
さて、それよりも本当にもてはやされる妻・女性は愛にあふれている人だと思います。
相手ばかりに変化を求める妻は悪妻です。
以前AKBの総選挙を観ていた時(観るんかい)に感じたのですが、いくら上位にランクインしてキレイな顔立ちをしていても、順位が本人ののぞんだものでなかった時のあの泣いたり、冷めた感バリバリの反応をしている様子を見ると、マァ本人の人間性が丸出しなのです。
いくら順位が高くても人間究極のところはそういう時に現われる人間性。本当の意味での品の良さ。
そういう時にこそ人間の品位が露呈するものです。
つまり、あなたが自分を磨くことですよ。それによってダンナも共鳴してグレードアップします。
相手を見るのも、相手がどう映るかも自分の人間性です。

2年8ヶ月前

きっと今、幸せなのでしょうね。

そういう時は、
今と違う幸せを想像してしまうものです。

私もそういう想像というか妄想を、
ちょくちょくしてしまいます。

まぁその程度なら、
健全ではないでしょうか。

2年8ヶ月前
回答僧

立正寺

常在

旦那肉体改造論

旦那をジムに通わせる
→筋肉ムキムキ

マッチョの夢はこれで叶う
ついでに健康管理もして差し上げるとよいでしょう。
お幸せに。

2年8ヶ月前
回答僧

円通寺

邦元

誰もがもててきたわけではないでしょう

よく「もて期」なんて言葉がありますが、その人なりのもて期があるのではないですか。モテモテではなくても、結婚したいと思える男性と出会えたことが何よりのもて期でしょう。

今から更にもてたら不倫になってしまいますよ(^-^)そしたら大問題です。旦那様とのラブラブな生活を目指し、周りからうらやましがられる夫婦になってください。

2年8ヶ月前
回答僧

願誉浄史

「老い」を受け入れる

年齢相応にライフステージを上っていくのは、めでたいことです。
30過ぎたら充分ババア、いつまでも恋愛に狂ってるジジババはみっともないでしょう?

若いうちにもっと遊んでおくべきだったのかもしれませんが、その分他のことに時間を使えたから今の自分がいるのです。
人生にいいとこ取りはない、のです。

昔のインドでは、結婚して子育てが済んだら出家する人も多かったそうです。
まだまだ人生には先のステージがあるはずです。
20代にやりそびれたことを悔やむより、30代40代に同じ悔いが残らないよう、おもいっきり中年ライフを楽しみましょう。

2年8ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ