新しい職場
yuhi女性/20代
回答 1
有り難し 7
何度か質問させて頂いております。
最近、転職をして入社して数日経ちます。
前職とは同じ販売職ですが、
今までとは全然違う業界の商品を取り扱っていて、今までより商品知識も複雑で品数も多いです。
もちろん、会社のシステムやお会計の仕方など違うのは理解して入社したのですが、
なかなか覚えられず、お包みや接客など自分から積極的にいった方が良いのに動けず、自分が嫌になります。
また、忙しい時など分からない事は、お客様をお待たせして聞きに行きますが、忙しいので先輩方も接客中だったり、作業してたりすると迷惑をかけてるようで、申し訳なく思ってしまいます。
私より2~3ヶ月前から働いてる人は、自分から動けるし、コミュニケーションもきちんと取れていて、余計に劣等感を感じてしまいます。
先輩方は、良い方ばかりで「聞いて良いんだよ」とか言って下さいますが、優しいからこそ何度も聞いたりすると申し訳なく思ってしまいますし、
「前にも言ったじゃん」とか「使えないな」とか思われるんじゃないかと思ってしまい、なかなか緊張も解けません。
せっかく採用もして頂けてたのに、戦力にならない自分や、期待に応えられない自分で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
周りの人達は優しい方が多いので、期待に応えたいし、続けていきたいと思っています。
メンタルが弱い自分である事は重々承知ですが、
どういう心持ちで過ごしたら、この不安?な気持ちを乗り越えられるでしょうか?
アドバイスをお願いします。
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回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
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質問者からのお礼
ご回答ありがとうございます。
毎日、そう言い聞かせて出勤しようと思います!!