お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

下宿について

京都市内に下宿出来るお寺はありますか?

お寺
有り難し 33
回答 3

質問投稿日: 2016年1月14日 21:11

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

立正寺

常在

あたってみますね

君はやがて大学生になるのかな?
下宿となると四年くらいお世話になるわけですね。そこから学校に通う。
それはインターネットで検索しても出てこないですね。
下宿先の宗派の僧侶になるという条件だと見つかりやすくなりますが、どうですか?
----------
思うに。
仏教といっても大変広く宗派もいくつかにわかれます。
仏教と社会の結びつきについて学んで行く中で下宿先の宗派に疑問批判を持ってしまう可能性も生まれます。その時に下宿先を出るまたは追われることも想定されますから
四年間、学問に集中したいのであれば一宗派の下宿よりもアパートがよいのではないかなと老婆心。

2年7ヶ月前

前回の質問から、京都の学校に決めたのですね。

やはり、その学校の事務に尋ねてみるのが良いかと思います。
もしかしたらそういう場所をご存知かもしれませんので。

2年7ヶ月前

こちらどすえ

こんにちは。
三度の飯より駅弁が大好きな丹下です。(飯だっつの)
そうだ、京都行こう。🚅 
以下で検索してもらえやしまへんやろか。
https://www.google.co.jp/?hl=ja&gws_rd=cr&ei=3Q6YVvbGJ8bN0gSvl4-ADQ#hl=ja&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E6%B3%8A%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%AF%BA
良い旅を。

2年7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

皆様、教えていただきありがとうございます

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ