お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

決行

月曜日、自社に呼ばれた
この日に決行だ

その他
有り難し 123
回答 4

質問投稿日: 2018年11月2日 16:26

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

吉井浩文

こうなったら

そうですか。

『じゃー行ってこい!
当たって砕けろ!!』

ただし私はあなたからいただいたこの返信を忘れずに生きていくことにします。
そうさせてください。
--- ---
吉井 浩文 様
追記、有難うございます。
「いつでも変えられるし、はじめられる」そうか、そう思いました。
--- ---
どんなにつらいことがあっても
あなたにも言っていただいた言葉がすべてです。
いつでも変えられるし、はじめられる。
私にとって、仏教に学ぶ意味は、この一点につくと信じていますから。

いくら人に劣っていようが蔑まれようが
関係なくて
私には、私の見つけた真理が大切なんだと
胸を張って生きていくことにします。
月曜だけではない、毎日、毎瞬、
いつでもどこからでもはじめられる生き方を
支えにしていこうと思います。

火曜日に返信ください。

                       南無釈迦牟尼仏 合掌

『転居をともなう地域にいく』とは、具体的にどういうことなのでしょうか。
派遣先は変えないまま遠い所への異動ですか?

ともかく、「おかえりなさい」ですね。

15日前

拝読させて頂きました。
そのような方々のところであなたの大切な生命や人生を無駄になさることはないかと思います。
人を人とも思わない愚かな方々や組織とはきっぱりとご縁を断ちましょう。

人を慈しみ尊重しあい助け合いながら共生きる方々とつながって生きましょう。

あなたがこれから人を大切になさり慈しみを受けて、心身ともに豊かに皆さんと一緒に生きていかれますようにと切にお祈りさせて頂きます。

私達はいつでもあなたとのご縁がつながっています。そしてあなたを心から応援しております。

再度拝読させて頂きました。
土日にお寺や神社にお参りなさってみて下さい。そして少しでも心をリセットなさってみて下さい。そのようなところや方々ばかりではありません。
あなたを優しく迎え包み込んで下さるところは必ずありますからね。

再再度拝読させて頂きました。
あなたは沢山の方々と家族のように深いご縁でつながっているのですね。ありがとうございます。

再再度拝読させて頂きました。
無事行って帰ってきたのですね。どんな感じだったでしょうか?

なるほど…それはパワハラにはなりませんかね…?雇用契約上どうでしょうか?労基に相談する様な法的に対象になることではないでしょうか?心的圧力を受けている様に思いますがいかがでしょうかね…?
とはいえ先ずは心を落ち着けて下さいね。相手の策略や言いなりにならないように先ずはご自分を守って下さいね。

15日前
回答僧

鳳林寺

光禪

追記したよ

おはようございます。

「決行」とは何か物騒な事を考えているのでしょうか?
つらいお気持ちはたいへんよくわかりますが、まあ穏便に。
今日はおいしいものでも食べてのんびりしてください。

ここの常連質問者さんの「ま。」さんからメッセージ質問が入っていたので貼っておきますね。
https://hasunoha.jp/questions/30420

あと、「ロバ美」さんからも。
https://hasunoha.jp/questions/30414

お坊さんばかりでなく、たくさんの方があなたの質問を読み、あなたの事を心配してくださっています。ありがたいですね。あたたかいですね。

追記
 無事帰ってきたようで安心しました。連絡ありがとう。

15日前

「先に帰るからあとはよろしくね」でいいじゃないですか。。

ドキンちゃん、ドキンとするようなことを言わないで下さいよ、、

本物のドキンちゃんのように、「私、知ーらない、先に帰るからあとはよろしくね」で良いじゃないですか。。

あまり自分だけで背負いられ過ぎずに。

15日前

質問者からの有り難し - お礼

世の中、こんなもんです
どの業界もこんなもんです
諦めます
もうどうでも良いです
ごめんなさい
本当にごめんなさい

ま。さんのメッセージ質問とロバ美さんのメッセージ質問を読みました。
お坊さんのご回答も読みました。
何度も何度も読み返しました。
有難くて、あたたかくて涙が溢れました。
皆さま、有難うございます。

『ただいま』
自社に行ってきました。
帰ってきました。
今週中に答えを出さなければいけません。
でも、ちゃんと帰ってきました。

『話し合いの結果』
今週中に転居を伴う地域(二度と地元から通う会社には戻れません)に行くか、今の派遣会社を辞めるか迫られました。

『追記しました』11/7
契約上は何とも言えませんが、今の派遣会社にいるならば自宅から通勤できるところがないから仕事がある転居を伴う客先に行くということです。仕事がある客先の地域に行く、という感じです。
アパートは6割は派遣会社が負担してくれます。という事になっていますが、実際は払ってもらえず生活苦で退職するひとも多いのが現実です。
もちろん、他の派遣会社も探しています。

関連する問答
このページの先頭へ