一週間
ドキンちゃん女性/30代
回答 2
有り難し 20
エンジニア派遣に席をおき一週間。派遣会社に通いました。入社の交渉で自宅通勤60分以内を希望しておりましたが、単価の高い転居を伴うところに行かせたい、と拷問を受けました。もちろん言葉のみです。
その結果、通勤2時間までは通える範囲と寮は認められず、月45時間の残業がある客先で私は落札されました。しかも2年のプロジェクト。
拷問、疲れました。
もうエンジニアをやめようかと思っています。
スキルを身につけたら、客先の幅が広がると徹夜や休日も勉強してきました。ずっと行きたかった客先から面談依頼がきたのに、派遣会社の支店長と営業課長が断りました。そしたら通勤2時間。
疲れました。死ぬほうがラクです。拷問なくなります。
さよなら。
今まで有難うございました。
この問答を娑婆にも伝える
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
死ぬくらいなら辞めた方が良い
仕事は生きるための手段にすぎません。
生きることが目的。
手段のために目的を見失ってはいけません。
死ぬくらいなら、仕事を辞めたって良いのです。
あなたがおっしゃるように、エンジニアであることに執着する必要もありませんね。
{{count}}
有り難し
私はエンジニアからお坊さんに転職しました。
機械の図面を書くのは楽しかったですが、お坊さんの仕事でもやりがいが見つかりました。
ドキンさんも自分の可能性をエンジニアだけに決めつけないで欲しいです。
まだ経験したことのない仕事にもチャレンジして欲しいです。
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
願誉浄史さん
お返事、有難うございます。
やはりエンジニアは捨てられません。
エンジニア人生と共に命も捨てます。
ごめんなさい。
三宅 聖章さん
ごめんなさい。もう頑張れません。
決行しようと思います。
ごめんなさい。