hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

悩み事が減らない

回答数回答 2
有り難し有り難し 13

最近、仕事の事ばかり考えてしまい心が休まりません。考えてばかりではどうしようもないということは分かっているのですが考えてしまいます。
今の職場で仕事をずっと続けて行くのか違う所で働くのかなど色々と考えてしまいます。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

ゆっくりとタイムミングをみて

わたくしごとで申し訳ございません。以前わたしは会社務めをしており、何社か転職致しました。その時々でやはり人生のタイミングがありました。自分に向いた或いは志した仕事に就きたいという目標の時もありましたし、世の中の情勢によっても転職致しました。そして転職した先で職場の人間関係やお客様との対人関係や業績に追い込まれて夜も眠れぬ時を長く過ごしたときもございます。いずれ自分にとっての人生の転機がやってくるとと思います。物事がとんとん拍子にうまくいき転職し、自分の思うようになる時もあります。あわてずに休めるときには心も体も休めて頂いて来るべき転機にお供えいただくのも宜しいかな、とも思います。また合間合間にできるだけ気分転換してお出かけになるのも良いかと思います。ふとしたきっかけで今まで思いもよらなかった考えが浮かんだり、発見があるものです。じっくりと腰を据えてお待ちいただければと思います。あなたの未来に幸と実りが訪れることをお祈り申し上げます。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして9年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラー...

情報が足りないから迷う

今ある情報で答えが出ない問題を、堂々めぐりでくりかえし妄想しても、たいした進展はありません。
新しい情報をみつける行動をしては?
新しい情報が入るまでは、考えても時間の無駄かも。
考えるより、情報探しに力を使ってみては?

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが子供達の笑顔になりました


浄土宗教師。四十代男。 仏教は、悩み苦しみを制御したり消したりするための...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る