hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

地獄行きとSMプレイ回答受付中

回答数回答 6
有り難し有り難し 144

こんにちは
私は新米SM女王様です
プライベートとお仕事でこの世界を楽しんでいます。

聖職者の方々にこんな俗的な質問をぶつけてしまい大変申し訳ありません。

さて、本題なのですが、
プレイの一種に "インセクトクラッシュ"というものがあります。
インセクトは昆虫 クラッシュは潰す
要は生き物を潰すプレイです。
お店に 出来る?と聞かれ
私自身は特に興奮はしませんが、M男がそれを見て興奮しているのを見るのは好きなので OKを出しました。
使う動物ですが、哺乳類は絶対NGで、 必ず食用に用意されている子達を使う。というルールがあります。
なので、使うのは ゴキブリ・コオロギ・芋虫・ザリガニ・魚がメインだそう。
仏教に関しては無知なので、わからないのですが、魚は元々食べてるし、虫は気持ち悪いし別にいいかな...?と思ってしまいます。
勿論、虫は野生の子達ではなく、ペットショップで販売されている餌用の子達です。

その話を恋人にしたら、
「そんなことしたら地獄行きだよ!輪廻転生出来なくなるよ!!来世で私と会えなくなってもいいの?!」と冗談交じりに言われたのですが、結構考えています笑
恋人とは今月パートナーシップを取る予定で、来世もずっと一緒にいたいので、それは困ります笑

他にも 私はM男に 根性焼きをしたり、傍から見たら暴行にしか見えないこともします。

やはり、私は地獄行きなんでしょうか...笑

一般的な性癖とは違い、中々理解されづらいSMの世界。
我々女王様は日々技を磨き、精神的・肉体的に彼らを満たせるように尽力しています。
性産業は誤解されやすく、下に見られやすい職業ですが、必要な職業であると考えています。

地獄に行った時に閻魔様に釈明出来るでしょうか...笑
どうかご理解頂きたいです...笑

2021年6月2日 8:55

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 6件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

地獄で究極のSMプレイ。

そんなサービスがあるんですねー、驚きです。
生きている状態のを踏み潰すんですよね?
日常的にそんな無用な殺生してたら死後地獄で究極のMサービスが受けられそうですね。
文章の末尾に笑が多いですが、どこまで真剣なご相談なんでしょうか。
まぁ自分の業は自分で拾うしかありませんから頑張ってください。

2021年6月2日 18:09
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


一般家庭から真言宗のお坊さんとなりました。 お寺はありませんので普段は普...

ご質問ありがとうございます。

クラッシュが引っかかります。
生きてるものをクラッシュする『行為』
をイイヨとは、僕の修行レベルではまだ言えないです。

SMに詳しくはない上での回答、申し訳ないのですが、SM世界の探求が更なる欲を深めたり増大することにつながるなら、仏や浄土とは別の方向性に行く気がします。

クラッシュする側でなく、クラッシュされた生き物を弔う側でしょうか。

満たされない何かが行為に反映しているなら、『行為による快楽で凌ぐ』のでなくその根本的な飢えや渇きの『正体』を突き詰める方向に仏教は舵をとっていると思います。

2021年6月2日 10:06
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


浄土真宗僧侶 社会福祉士 法務のほかに学校相談や社会的養護が必...

「地獄行き」を免れるためには

こんにちは。

「SMの世界」「性産業」についてはよく知らないのですが、「地獄行き」については専門なので回答します。

あなたは、「ペットショップで販売されている餌用の子達」を「潰す」ことについて特に焦点を合わせています。これを続けていると、「地獄行き」だしパートナーと「来世」に会えないというニュアンスの質問だと思います。

では、続けないでそれを止めたら「地獄行き」は免れるのでしょうか。
それは違うと思います。

人間は、自己中心で物心両面で様々なものを傷つけたり、自分の思い通りにしようとしています。その自己中心で省みることをせず、仏様のお心に背を向けたままで人生を終えていく者の方向性全般が「地獄行き」なのです。それは、殺生に限らず、必要以上に貪ったり、自分中心に人を排除しようとしたり、嘘をつこうと心に思い浮かべたり・・・枚挙に暇がありません。人間の行い全般が問題になっているのが仏教です。

「地獄行き」の自分を反省したら、「地獄行き」でなくなるのか。
それは違います。
「地獄に行った時に閻魔様に釈明」したら済む問題なのか。
それも違います。

「地獄行き」を免れるためには、極楽往きの道を聞くしかありません。

仏様のお話を、法話を一生を掛けて聞いて、聞いて、聞きぬいていくのです。
「来世もずっと一緒にいたい」のなら、「パートナー」と一緒に法話を聞いて下さい。

これは、「性産業」が「誤解され」るとか、理解されるとかの問題ではありません。あなた自身が「地獄行き」とどう向き合うか、極楽往きとどう向き合うかの問題です。

本願寺ウェブブロードキャスト
https://broadcast.hongwanji.or.jp/

2021年6月2日 10:50
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


浄土真宗本願寺派報恩寺住職(兵庫県三木市) 本願寺派布教使 元本願寺布...

SM用でも食用でも、殺めることは同じ。

我らが食用にするものは
ほとんどは命があったものです。
そうしないと自分が生きられないから
食べるために仕方なく殺しているのです。

片やSMはしなくても生きられます。
娯楽のために命を殺めることは
仕方がないとは感じませんね。

では納得できる理由ならば
殺すことの罪は軽くなるのでしょうか?

私はそうは思いません。

潰した生き物は供養してください。
可能なら
食べられる生き物なら食べてあげてください。

2021年6月2日 13:00
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


和田隆恩
 浄土真宗(大谷派)/広島県広島市/17世住職。  1967年京都市生ま...

私達は地獄行です

拝読させて頂きました。
ご質問ありがとうございます。心から感謝申し上げます。
人間の心の中にそのような欲望があると私も思います。具体的に弱きもの・虫をいじめて殺すことによってこの上なき興奮や快楽を感じることができると思います。幼い子供達が遊びながら寄ってたかって虫や犬猫をいじめたり殺して快感を得ている姿を見ることはあります。

あなたがそのお仕事をなさっていることはとても大切なことだと思います。やはり必要とされる方々がいらっしゃると思います。職業には上下はありませんし、差別や偏見になることではないです。

私も幼い頃に虫やカエルを遊びで殺したことはあります。今思い出すとそのような思いや行いは殺生ですから大きな罪です。ですから私もそのような殺生を行いましたからその報いは必ずわが身に戻ってきます、ですから私も地獄行ですね。ですので私は思い出すたびに殺生した罪や他にも人やものを傷つけてしまった罪を心から仏様やご先祖様方に思いつくありのままを告白し懺悔します。そして私が殺してしまった生きもの達へ心の中で謝り、仏様に導かれます様にと心を込めてご供養させて頂きます。そして私自身も仏様に導かれます様に救われます様にとお祈りさせて

あなたがお仕事とはいえ生きもの達を殺生することはやはり罪です。とはいえそのようなことをするのをお断りすることはできないのかもしれません。
ですからあなたがそのような行いをなさったことを心から仏様やご先祖様方にありのままを告白し懺悔なさってはいかがでしょう。そして自分が殺してしまった生きもの達へ心の中で謝り、仏様に導かれます様にと心を込めてご供養なさってはいかがでしょうか?

私達は誰しもが罪を犯しています、ですからその罪の報いを受けて地獄行となるでしょう。

どうかその罪を心から懺悔しましょう、そして謝罪しできる限りそのような罪を犯さないようにと日々心掛けていきましょう。或いは罪を犯さないようにと神仏やご先祖様方にお誓いなさって下さい。そしてあなたが必ず仏様に導かれます様にと救われます様にと心からお願いし仏様を信じて下さいね。

私もあなたがこれから仏様に救われます様にと心より仏様にお祈りさせて頂きます。至心合掌 南無阿弥陀仏なむあみだぶつ

2021年6月2日 12:02
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...

仕事の一環に口出しはしません

 はんぺんうどんさん、私はあなたの仕事のことで云々は言いません。
 来世のことやあの世のことを気にしているようですから申し上げます。
 気にするのはそこではありません。あなたがあの世や来世でどうなるかなんて誰も分かりません。あなたが気にすべきは生き物を踏みつけた後のことです。私の回答は供養してください。お寺、神社などあなたやあなたが働いている店が信仰している宗教形態でよろしいですから定期的にお願いいたします。
 寿司屋さんや蟹料理店などたまにニュースになりますが、魚供養や蟹供養などして、調理したものを参加者に振る舞ったりしております。
 私の地域では虫供養といいまして、農家のかたが、作物を栽培する過程で殺虫剤などで虫を殺生したことを供養する法要を5月に行い、豊作祈願しました。
 生き物を殺生することで成り立つ職業が多いと思います。でも、その後に供養する気持ちがあるかないかであなたの生き方にも大きく影響するのでは無いでしょうか?

2021年6月3日 23:38
{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1500件を超えました


ちょい悪坊主を目指しています。尊敬する人は一休さん。

質問者からのお礼

ご回答くださった皆様へ

大変勉強になりました。ありがとうございます。
やはり無益な殺生はするべきでは無いですよね。
滅多に入るプレイではなく一年に一回ほどのレアケースですが、こういった性癖、プレイが存在することは事実であり、きちんと供養をしようと思います。
食べてあげるというのは新しい着眼点でした。
お魚などはクラッシュしてもちょっと手を加えれば多分食べれると思いますのでぜひ活用、提案してみます!

皆様ありがとうございました。

「地獄」問答一覧

地獄が怖いです。

この前ネットで私は知ってしまいました。 人が大切にしているものを壊しても無間地獄行きになると、それって本当でしょうか? 私は前に家のもので家族が大事に飾っていたガラスの置物をうっかり落として壊してしまった記憶があります。でも反省はしました。 しかしながら、どうしても地獄は怖いです。今でも身体が震えるほどです。 無間地獄って一度おちればもう無期懲役で人間界には転生できない…ゆえに責苦も強烈で他の地獄が平和に感じるほどで… もう恐ろしくてたまりません、そんな罪を犯した自分も恐ろしいしこんな大罪を犯してもなお、自分はなんてことをしたんだと思います。もう何もかもが怖いです。 他にも、嘘をついたり殺生をしたり、邪見を述べた事もあり、それらも善をほどこして洗おうと考えています。(ちなみに邪見って直訳すると間違いを教える事、つまり嘘をつたえたり述べたりする事でしたっけ?それも罪だと書いていました) こんな私ですが仏様は救ってくださるのでしょうか。無間地獄だなんて今までで一番恐ろしくて体が震えるというより血の気がひきます。 後、可能であれば邪見も罪にあたいするかどうかの調べもお願いします。

有り難し有り難し 36
回答数回答 3

地獄に行かずに済む方法を考えました

こんにちは、浄土宗の者です。 僕は前回、ネットで相手を自殺まで追いこんでしまったかもしれませんといった内容をお話しいたしました。 相手は傷がついたかも、僕はいけないことをしてしまった、相手に対して申し訳ない。 僕はある日、ネットでこんなものを目にしました。「善は罪を洗うもの」と。 でも一つ違和感を覚えました。それは、「殺人を犯した者は反省して善行を行っても、果たして地獄に行かずに済むのか?」と、どんな殺人でも地獄行きを避けられるのかと。 ちなみに僕は、ネット内だけではなく、今まで嘘や殺生、盗みもしていました。 それらは、しっかり反省して善行に励めば、地獄行きは回避できるのだと思いますが、殺人を犯した者はどうなのでしょう… でも、反省だけではなく、さっきも書いたように、善行を行う(人のためになる、人助けや、譲りなど)事も大事だと思いました。 無間地獄の事を実はずっと前から恐れていたのですが、もしかしたら行くかもしれない事になるとはと悔やみました。 普通の暮らしがこの状況でできるかどうかが分かりません、その理由は、こんな事しなければいつも通り普通だったのに、と。なので今の自分の心の中は、「晴れ、時々、雨」の状態です。 でも実は一つ神仏様に誓った事があります。それは、「不殺生を守る事と、家族を大事にする事など」です。僕は家族に対して申し訳ない事に、あまり関心がなかったのですが、この期を機会に「家族を守りたい!」と言う思いが強くなりました。 書いてる途中でふと違和感をまた覚えました。「人間って罪(例えば、殺害や盗み、罪他々など、)無しだと大事な事に気付けないのかな?今回ネットで自殺に追いこんでしまったのもその一つかもしれない」と。 少々矛盾を感じますが、実は僕、人間(家族や友達)を大切さをこの期を境に、より深く気付けたんだなぁと思いました。 それからの日は少し、「この世界のみんな(難民や囚人、お坊様や家族、友達などなど)はみんな大切(思いやりで)」と考えるようになりました。 人の健康や幸せを励ましたり助けたり、褒めてあげたいと思うようになりました(悪いことをしたら反省も) それらの事を思えば恐らく僕のような自殺まで追いこんでしまった者でも、仏様は常に善・悪をみてくださっていると思うのでそれらの今書いた善行を行い、今書いた良い事も考えられれば 地獄に行かずに済むと思いました。

有り難し有り難し 11
回答数回答 1

地獄が怖いです。

実は僕、ネット内にて、ある事で悪口の言い合いになりました。しかも当然傷のつく言葉で、僕は相手に何度も「消えろ」的なコメントをしてしまいました。でも相手は「しません」と返してきます。 それでも僕は相手に何度も言い続けました。 しばらくすると、相手は自分のアカウントを削除していたのです。 僕はその時、相手が自殺したのではないかと考えてしまいました。 もしそうだとしたら僕は怖くてたまらないです。 しかもそうだとしたら僕は無間地獄におちてしまいます。 しかも落ちるまで2000年も。 懺悔しても報われないのでしょうか。 もちろん僕は懺悔するだけでなく善行を積み重ねたいと思っています。 ところでホントに相手は自殺をしたのかわからないですし、 こんな僕でも罪は軽減されるのかが不満です。 懺悔しても自分の心に後悔というものも残ってしまい、思い出すたびに鬱になりす。どうか鬱にならない考えなども少しでも教えてくださると幸いです。 これからは幸せに暮らしていきたいです! でも、無間地獄は怖いです… 改めて質問ですが、懺悔して善行を積み重ねたら、どんなに重い罪でも無間地獄は避けられるのですか? 2000年も落ちるのに、果たしてたすかるのですか?

有り難し有り難し 63
回答数回答 3

地獄に落ちかけたのでしょうか

初めて質問をさせていただきます。 私はよく印象的な夢を見ます。 ほとんどがその時の自分の気持ちや実際の出来事を反映していることが多いので、 自分なりに解釈し、現実世界の行動に反映するようにしていますが最近見た夢で納得が言っていないものがあります。 その解釈をお坊さんの視点でいただけないでしょうか? ========== 私は切り立った岩山に囲まれた峠に居ます。 そこには温泉施設があります。私は番頭さんに声をかけて温泉に向かいます。 温泉は階段を深く深く下ったところにありました。 暖簾には「男」「女」ではなく「嘘つき」「炎」と書いてあります。 変わった風呂屋だなあ、はて、どちらが女湯だろうと迷います。 なんとなく「炎」ではない気がして「嘘つき」の暖簾をくぐりました。 脱衣所は広く、そこには女性だけではなく、男性もいました。 混浴だったか、ではもう一方を見てみようと荷物を置いて「炎」の暖簾をくぐりますが、靴置きに並んだ草履がすべて大層大きいものだったので、やっぱりここは男湯かと思い「嘘つき」へ戻ります。 暖簾をくぐると、私の荷物が漁られているところでした。 ========== そこで夢は終りました。 夢なので大したことはない、思い過ごしだと思われるかもしれませんが私にとってはなんだか気がかりなのです。 シチュエーションとして、夢で見たのは地獄の入り口だったのでは? 炎の暖簾の向こうの草履は、鬼のものでは? 温泉ではなく、釜茹でにされるところだったのでは? もしかしたら何かしらの悪行を積んでいるのではないかと。 ポイントは、私は普段自分のことを嘘つきだとは思っていないこと。 こんな夢をみるきっかけになった出来事に心当たりがないことです。 自分が気付いていないだけで、悪い行いをしているのであれば改めたいですが無意識にやっていることにどう気付きを得ればよいのか方法を知りません。 お坊さんはこの夢をどう解釈しますか? また、無意識に悪行を積んでしまっていたとして、無意識下の行動を改めるにはどうすればよいのでしょうか。

有り難し有り難し 24
回答数回答 3

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る