怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥ってます。
今日、職場で怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥っています。
理由は自分がお客さんを入れて大事な話をしている時に、隣の部屋で雑談している職員の大きな笑い声が何度も響いてきたからです。(相手はこちらの状況は知っててやってます)
今まで何度もそういうことがありずっと我慢してきましたが、遂に限界がきて隣の部屋に行き「ちょっと静かにしてもらえませんか」「うるせぇんだよ!!」と怒鳴ってしまいました。
その相手は自分の近くで仕事をしているかなり年上の同僚です。
後からその場にいた別な同僚に呼ばれて「あの言い方はないんじゃない?」と言われましたが、その時感情が爆発して泣いてしまいました。
他部署の上の人に相談したら「あなたは悪くない。何度もうるさくして邪魔する方が悪いんだから、それくらいガツンと言ってやらなきゃわからないよ」と味方はしてくれました。
怒鳴ってしまった相手からは特に何もありません。おそらく精神的におかしい人にしか思われていないと思います。
感情的になり取り乱してしまったことで自己嫌悪に陥っています。
どうすればこの気持ちが落ちつくでしょうか。よろしくお願いします。
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時にはパンチも必要です!
ご質問拝読いたしました。
お気持ちわかりますよ。
大事な話をしていて、
知っていながら、
大声での談笑。
怒って当然。
怒られて必然です。
余談ながら、
我ながらうまい表現だな、
妙に感心しています。
世の中は、
よい人ばかりでは、
ございません。
厳しく言わないと、
止めない方が残念ながら、
おります。
問題は、
そのことにあなた自身が、
囚われないことです。
考えるのはおやめください。
前を向いて、
今度起こるときは、
少し冷静に、
気が利いたことを言って、
ギャフンと言わせてやる。
くらいなお気持ちで、
よろしいかと思いますよ。
お気になさらずに!
ご活躍を祈念しています。
御縁に感謝。
あなたは正しいです
拝読させて頂きました。
ことの経緯の詳細はわからないですけれど推察するにあなたは決して悪くないです。お客様にご説明している時つまり誠心誠意お仕事なさっておられる時にそのように大声で雑談して笑っている職員の方が悪いのです。しかもあなたがお客様に説明して対応しているのを知っていて大声で笑っているのであれば悪質です。ですからあなた一切悪くないですし、一切気にする必要ないです。
逆にその職員の態度や行動はとても悪いですので厳重注意を受けるべきです、恐らくその様なことは今まで何度もあったでしょうからあなたも周りの方々も必死に我慢していたのでしょう。ですから本来なら管理者や経営者から厳重な注意をその職員が受けても何らおかしくありません。そのようなふざけた行為をしていたのであれば査定して減給や降格人事がされても、或いは解雇されても何ら異議申し立てはできないと思います。
ですからあなたは決して悪くないのです。
あなたは一生懸命に正しいことをしたのです、どうか自信を持って下さいね。
あなたがこれからもお仕事に集中して充実して毎日を生きていかれます様心より祈ってます。そしてあなたを心から応援してますね。これからも誠実に頑張って下さいね。
質問者からのお礼
ありがたいお言葉ありがとうございます。
自分自身何が正しいのか自信を失いかけていましたが、元気がでました。
これからも誠実に仕事をし、頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。
花山雲吉様
ありがたいお言葉ありがとうございます。
今回のことで私自身が囚われていたことに気がつきました。
あれこれ考えるのをやめてみます。
気持ちに余裕がもてるようになりたいと思います。
本当にありがとうございました。