hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

毎日 不安で 仕方ありません。

回答数回答 1
有り難し有り難し 5

嫁いでから 二人目の子供の名前を 決める時に 軽い気持ちで 自分の名前を姓名判断してみました。
結果は、大凶。
私が 19の時に 他界した 父親の名前を調べてみると 同じ大凶の結果で
その日から 毎日 不安で不安で 仕方ありません。
生年月日の占いでも 運命が 35歳から体調に気をつけましょう などと 書いてあり、とっても 怖いです。
私も 父親と 同じように なるのではないかと 思う毎日です。
姓名判断は やはり 当たるのでしょうか。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

あなたが当たると思うかどうかです。

結論からいいますと。あなたの人生はあなたが、決めるんです。よくするのもあなたですし、悪くするのもあなたです。あなたが、自分の人生はよくない、早死にすると思い、そのように行動したらそうなりますから、占いは当たりです。逆にそんなもので私の人生が左右されてたまるか。私は強運でついてるから絶対に大丈夫だと信じて疑わなければ占いは完全に外れです。
私は信仰者ですから、仏さまを信じています。ここで奇跡話をするつもりはさらさらありませんが、信じ抜いています。絶対に守ってくださると。仮に万が一、急に死んでもいいんです。寿命なんですから、お迎えが来ただけの話です。その終わりには、私は阿弥陀さまにいままでお守りいただいてありがとうこざいました。心より感謝し礼し奉る。これからは極楽浄土にてよろしくお願い申し上げます。とご挨拶するだけですよ。そう考えたら人生が楽しいし、占いに怯えることはありませんよ。こうしてここに来られたのは、お父さまの導きじよないですか?心配するな!幸せに暮らしなさいと。お父さんの分まで堂々と生きてください。よろしくお願いします。お幸せに、どうかお幸せに!

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


浄光寺の花山雲吉です。 くよくよと考えてもしかたがありません。明るく前向...

質問者からのお礼

ありがとうございます。何度も読み返し 心に刺さり 涙ぐんでしまいました。
そして、父親の顔が 頭に浮かんできました。
子供 2人いるのに 負けてられませんっ!!占いに左右されている自分がいましたが 気持ちを切り替えて 強気に悪いものをはねのけるように 幸せに暮らします!!ありがとうございました。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る