hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

もうダメなのかな

回答数回答 1
有り難し有り難し 15

何回もすいません。また、心折れちゃいました。
今日旦那は遅くまで寝てて、お昼欲しい時に言ってね作るから。って言ったのに…起きたらスグ私に何も言わず無言で車のガソリン入れに行ったついでに弁当買って来て一人で食べてました…。
私って何なんだろうって思って悲しくなりました
今は必要以外会話は無いです。私が喋りかけると返事するくらいで…。喧嘩のたぐいじやないです。もう2ヶ月一線引いた態度です。
今話し合いすると絶対離婚話出ると思うんです。
多分…。
旦那が浮気相手と私とどっちか迷ってる時の事思い出し私には愛情というより情しかないと言われた事を思い出しまた、このまま気持ちが固まってしまうのかな…と思いまた苦しくなりました。
今、パートにでも出ようと就活してますがこんな気持ちで仕事出来るのかな。何も手につかなくなるのでは。とまた気持ちがしんどくなってきました。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

今、追いかけたら逃げますよ。

お辛いのほんとにわかりますよ。ずーとそんな気持ちでいるんですからね。
私があなたと同じ立場ならやっぱり、辛いです。誰かに救いを求めたいですよね。
ご両親にお話ししたんでって当然だと思います。
そのことがあって、関係がぎくしゃくとおっしゃってますけど、
自分でやったことを棚に上げてと思いますよ。
あんま仏教的なことの押しつけをするつもりはないのですが、
写経とかいかがでしょうかね。
静かに仏様の教えを書いてみる。別に筆で書く必要はありませんよ。
ノートに書いてもいいんです。落ち着かない心を他に向けられますよ。
しかしよく考えてみると、ごめんなさい、なんか身勝手なご主人ですね。
ご自身のご自身のための将来について、考えてもいい時期に
差しかかっているんではないかと。
私がご主人の立場なら、そんな切なく寂しい態度は取れませんよ。
心が痛みます。
いつでもご相談に来てくださいね。喜んでお話を聞きますよ。
あなたのお幸せを祈っています。
追伸
両親に話すのは決して悪いことではありませんよ。困った問題が起きて、
上手く解決するために第三者の仲介を仰いでもいいんです。
落語で、夫婦喧嘩の仲介に大家さんが出てくるってありますよね。
「大家さんうちに宿六の浮気癖には困ったものです!」ってね。
そんなのプロセスですよ。気にしないでくださいね。
楽しく行きましょうよ!!
また、何時でもご相談くださいね。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


浄光寺の花山雲吉です。 くよくよと考えてもしかたがありません。明るく前向...

質問者からのお礼

いつも回答ありがとうございます。
きっかけをつくってしまったのは自分ですものね…何でも旦那の両親に言ってはいけなかったんです。子供みたいに…反省と後悔です。
旦那のことは今追いかけません。放っておくぐらいの気持ちで接します。ちゃんと食事、家事はちゃんとしますけど。このままだと自分が壊れてしまいますよね。
写経って興味はあったんです。
気持ちを他に向ける練習として。やってみます。
まだ、気持ちが離婚まで受け止められませんが…
本当に本当にあったかいお言葉いつもありがとうございます。感謝してます。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る