仲間

今日、会社の研修がありました。男性ばかりですが同期もいて、講師がいて、みんなで意見交換をする形式です。私は正直、みんなと比べると技術は未熟です。社会人としても完璧ではなく未熟な面もありますが…。
自分が正しいと思っていたことも、みんなの意見を聞く事で「あぁ、そういう見方もあるんかぁ」と気付く事ができました。講師からは、お褒めの言葉を頂きました。嬉かった。
そして何より、みんなで「同期会を時々しよう!」という事になり連絡先を交換しました。

今まで、いろいろな辛いことがあったけど今日は「この会社に入社して良かった」「仲間ができた」『有り難い』そう思えた1日でした。

あまりに楽しく嬉しい1日だったので、ご報告です!\(^o^)/

学校・職場関係
有り難し 7
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

円通寺

邦元

嬉しい限り

それは良かったですね^ ^
わたしも嬉しいです。お坊さんも修行道場でたくさんの仲間がいます。叢林といいますが、仲間がいるから頑張れることがあります。
お互いに気づかないところで支えあっているものです。新年いいスタートがきれましたね^_^
ご報告ありがとうございました!

追記
叢林(そうりん)といいます。
同じ目標の仲間が一つの場所に集まり修行する様子。
修行道場そのもの。

10ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

邦元 様
こんばんは。
有り難うございます。
嬉しいことも、お坊さん方に話せて分かち合えるって私、幸せ者です(*^O^*)
それと…恥ずかしながら漢字が読めなくて教えてください。
お坊さんの修行道場のお仲間の事を何とか林。なんて読むのですか?

邦元 様
おはようございます。
追記、拝見致しました。
「そうりん」一つ勉強になりました。
有り難うございます。

関連する問答
このページの先頭へ