皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

とてもやりずらいです。

困ってしまいます。
いつもお世話になっております。
こないだ投稿したホワイトデーの件で……。
未だに無視をしてきます。
今日も挨拶をしたのですがシカトでした。
次の夜勤が彼女と一緒なのですが……うちのユニットに2人介助で排泄に入らないといけない利用者さんが居ます。
夜勤は隣ユニットから応援を呼ばないといけないのですが……。
その利用者さんは骨折をして家族からクレームがあった利用者さんです😖
未だに無視をされるので正直一人で排泄に入った方がいいかな?と悩んでます。

上司には報告はしたのですが、上司からは「個人的な問題は自分達で解決して」と言われました(^_^;)
悩み処です。

学校・職場関係
有り難し 11
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

公私混同しない

職場の人間関係というのは中々大変ですよね。

しかしそれはそれとして上司の方の言う通り、「個人的な問題は自分達で解決」することとし、仕事上での問題があればきちんと報告し対処を要求しましょう。

お仕事はお客さんを向いて、和馬さんであれば利用者さんを向いてしましょう。なによりも安全安心が要求されるお仕事だと思います。

二人での介助が必要なら二人でしましょう。

個人的な問題は置いといて、利用者さんの安全のためにその彼女に必要に応じて介助をお願いしましょう。
それで断られるのならそれは個人の問題を超えるわけですから、その時はまた上司に報告すればいいと思います。

彼女にも個の問題と公の問題を混同しない様にしていただきたいですね。お仕事頑張ってくださいね!!


関連する問答
このページの先頭へ