過去の過ち
海外在住を始めた当初、同僚に引きつられ、夜のお店にて不貞行為を行ったことがあります。
その際に、避妊等を求められず行為に至ってしまいました。翌日、妊娠していると連絡がありましたが、かなり気が動転しておりどうすれば良いかわからず、避妊薬を渡しに行きました。
信頼した人に相談したところやよく良く考えたところ、その時点での妊娠の確認はかなりおかしく騙されているだけだから気にしないと助言してもらいました。その後、その様な不貞行為は一切行っておりませんが、かれこれ5年以上引きずっています。
新しい恋人にも罪悪感を感じることがよくあります。
何かアドバイス頂けるとありがたいです。
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
性行為は、互いの同意のもと、正しい知識で。
そうですか。。。確かにその時点で妊娠など、わからないことですね。
ただ、女性側としては、妊娠したと感じる条件があります。確実に中に出された、排卵の時期である。生理の周期がきちんと安定している人にとったら、妊娠したと確実にわかることです。
これは、女性側にしたら、不安だし恐怖です。
彼女があなたに妊娠したと言ったのは、身体がわかっていたからではないでしょうか。そして、傷ついた証拠です。
故意にされたと思っても不思議はないです。
もし妊娠していたら、一生恨むでしょうし、女性は忘れはしません。身体に受けたことですから。(夜のお店がどんな店なのかわかりませんので。騙されたのかどうかも何とも言えませんが)
性行為は、互いの同意のもと、正しい知識で。
相手や自分を守るために。
避妊を求められなくても、避妊をするのは常識ですよ。
質問者からのお礼
お言葉ありがとうございます。
この過ちは一生背負って生きていきます。



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )