4ヶ月後に入籍予定なのに死にたいです。
4ヶ月後に、婚約中の彼と入籍予定です。
今、働いている会社も2ヶ月後には退職します。
幸せいっぱい、退職でゴールも見えてきているというのに、死にたい、消えたいと思ってしまいます。
会社に行くぐらいなら、死にたい、消えたいって強く思ってるからです。
寿退社を報告した時に、上司と揉めてから会社に行くのが怖くなりました。
こう思う前から、少しずつ心を傷つけられることも(暴言など)何回もありました。
今まで我慢してきたことが一気に出てきたみたいで、本当に会社に行くのが怖いです。
行くぐらいなら、消えたい。死にたいと思っています。
婚約中の彼に申し訳ないと思いながらも、そっちに意識がいってしまい、入籍後のことなど考えられません。
幸せいっぱい!楽しみ!って浮かれるはずが、寿退社で揉めたこと上司から否定されたことによって、何も楽しめません。
退職日も早めようとしましたが、怖くて言えませんでした。
親からもカウンセリングの先生からも、早く退職してきなさい。復活するのに時間がかかるから。って言われてますが、恐怖の方が勝っています。
退職を言えないなら、消えたい。死にたい。
1日中、動悸がして息苦しいことに疲れてきました。
どうしたらいいか、わかりません。
退職予定日まで頑張るのが、一番円満なんだとはわかっているのですが…。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
取り敢えず有給休暇を取り体調を整え、防衛手段を考えましょう
有給休暇を取り、身体を休め、体調を整えましょう。嫌な上司に直接伝えるのが怖いなら、文書でも良いと思います。心療内科に行き、症状を訴え、診断書をもらい、休暇願にそのコピーを添えて会社に送りましょう。
上司のことは一人で抱え込まないことです。家族や婚約者とも話し合いましょう。同僚・先輩・他の上司で相談に乗ってくれる方はいませんか?相談に乗り協力してくれそうな方がいるなら、そういう方と相談し会社側との対応を考えましょう。
質問文を読む限りでは、上司の対応はパワハラのように感じます。パワハラ防止法により、大企業の場合は2020年6月からパワハラの対応窓口を設け、対応が義務づけられています。しかし、すべての会社がこの手の案件にきちんと対応してくれるとは限りません。同僚・上司等で味方となって協力してくれる方が居ない場合、相応の費用が掛かるかもしれませんが、弁護士に依頼して会社側と交渉してもらうことも必要です。
人生の中で出会う人がすべて良心的な人であるとは限りません。スルーすれば良い場合もありますが、場合によっては戦わざるを得ないことも有ります。相手を攻撃しましょうという意味ではありません。何ら防衛手段を持たなければ、一方的に攻められるだけです。安心安全な生活を送り、心と身体が健康であるためには、防衛力が必要です。いろんな意味での用心棒が必要です。
( https://hasunoha.jp/questions/4351 )
口頭で退職を言うのが怖いなら、内容証明付郵便で会社宛てに退職届を書きましょう。ネットで検索すれば、文書の書き方等の説明があると思います。もし自分で書き自分で出すのが不安でしたら、行政書士に代行してもらいましょう。
人生の中でいろんな壁にぶつかります。我々人間一人一人の力は弱いです。いろんな軍師や用心棒の力を借りて立ち向かっていくしかありません。だまって泣き寝入りしても事態は改善されません。良き軍師に知恵を授かり、良い用心棒を探し求め助力を得し対応していくことが必要です。一人で戦うことが無謀な場合も多いです。援軍を得てパワハラと戦い、結婚へのステップを進めてください。頑張れー!
堂々と辞めてしまうのも道
良いかどうかは分かりませんが、退職代行サービスというものがあるみたいです。
あなたがそこまで精神的に追い詰められて先に進めないなら、そういうサービスに相談するのも一つの方法かと思います。
やめてしまえば、スッキリ前に進めるのなら、そういう方法もあるのかもしれませんね。
あなたの人生、幸せになってください。辞めれば迷惑がかかるのは当たり前ですから、一生の話ではないですから、勇気を出して動き出してくださいね。
質問者からのお礼
ありがとうございました。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
色々ありましたが、辞めることができました。
たくさんの知恵を、本当にありがとうございました。