お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

将来について

私は医者一家で私も医者を目指して数年間浪人生活していますが勉強が辛く投げ出したい気持ちでいっぱいです。他のみちを考えていますが、周りには医者を目指してると言ってたので応援してくれていたので言いづらいです。父が医者以外だと人とは認めてくれないような人なので大学の授業料をだしてくれるか心配です。私はおとなしく医者を目指したほうがいいのでしょうか?

有り難し 11
回答 2

質問投稿日: 2014年8月9日 21:48

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

自分の幸せは自分が決める、自分が見出す。

貴女が縛られているのは親でしょうか。(-_-メ)
それとも自分でしょうか。(´・ω・`)
自分の思いでしょうか。🙎…。○〇
厳密には、親がこうしてほしいと思っているに違いない、と思っている❝あなたの思い❞でしょうか。
親から期待されているから何としても期待に応えなければ私自身が拒絶されてしまう、ということの恐怖感(゜-゜;)でしょうか。
期待に応える事が困難過ぎる、ハードルが高すぎて超えられない(ToT)ということでしょうか。
まずは、あなたの人生なのですから自分の意思をしっかりと強く持つことです。(^

4年2ヶ月前

ミーさんはどんな生き方をしたいのですか

ミーさん、こんにちは。
医者を目指して数年間も浪人を続けていることに感心しました。
なかなか出来ないことだと思います。
さて、ミーさんはどんなふうに生きたいのでしょうか。
自分の人生は自分で決めるしかありません。
お父様がミーさんの人生の責任を取ってくれる訳ではありません。
ミーさんの人生はミーさんのものです。
あせることはありません。
ゆっくりと考えてみられることをお勧めします。

4年2ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ