開眼供養

毘沙門天の開眼供養をして下さる関東の寺を探しております。
本尊毘沙門天を奉っている寺で、宗派は問いません。

関東に紹介して頂ける寺がない場合は、全国で
本尊毘沙門天を奉っている寺で、宗派は問わず、
郵送で開眼供養をして頂ける寺がありましたら紹介して下さい。

お願いします。

有り難し 10
回答 3
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたが目を開くこと

仏像の開眼供養の趣旨は本当のところは、自分自身が仏道に眼が開くことです。
仏像に開眼供養をしても生老病死からは救われません。
自分に眼を開かせてくれる坊さんを探して開眼供養をしてもらうと良いでしょう。

2年6ヶ月前
回答僧

円通寺

邦元

私は詳しくないので

私にはお答えできませんが、1番は直接お寺に連絡お問い合わせしてみる事です。
Googleなどで「毘沙門天 お寺」みたいな感じで検索し、その中からとりあえず連絡してみてはどうでしょうか。

どのお坊さまも、よほど知り合いとかでない限り、他のお寺さんの事情までは把握していないと思いますので、お力になれず、申し訳ありませんが私にはそのようにしかお答えできません。

2年6ヶ月前

お役に立てませんが

うちの本尊は阿弥陀仏なのでお探しの条件に該当しませんが、
開眼したあとのもの(仏像?図画?位牌?)を郵送するのは、断られるかもしれません。
お寺さんに来てもらうか、持参するか、どちらかがでにる近隣のお寺に頼んでみては?
べつに、本尊が違うお寺でもかまわない気もします。

2年6ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ