お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

お守りを無くしました。

数年前に結婚を控えた友人から縁結びのお守りをもらいました。
可愛くていつもベッドサイドに飾っていたのですが、ある日無くなっていました。
そのせいでしょうか?元々悪かった男性運が更に悪くなった様な気がするのです。

お守りを無くした事に神様、仏様が怒っているのでしょうか?

いつも孤独か、良くない男性に振り回されるかです。
去年末、ようやく出来た彼氏にも一方的に捨てられました。

やはり何としてでもお守りを探しだし、怒りを鎮めて頂いた方が良いのでしょうか?

運命・見えない力
有り難し 25
回答 2

質問投稿日: 2015年11月3日 12:31

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

必要がなくなったのです

神村 那由太さん、はじめまして。
徳島県の法話と天井絵の寺、觀音寺 中村太釈です。

縁結びのお守りをなくしてしまい、男運が悪くなってしまったのではないかと心配しておられるのですね。

お守りは、あなたに必要なときはずっと手元にあります。そして、必要がなくなったとき、あなたの手元から離れていきます。お守りがなくなったということは、必要がなくなったと捉えたらいいのではないでしょうか。

2年6ヶ月前
回答僧

円通寺

邦元

お守りのせいではないです

男性運が悪いとのことですが、そのこととお守りを無くされたことを関連付けされることはちょっと違うように思います。

どんな男性と出会ったのかはわかりませんが、たまたま良くない方と出会ってしまっただけでしょう。いつも気の合う方ばかりと出会うわけではないでしょうから、そこを気にせず、色々な方と出会ってみてください。

2年6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

色んな方との出会いを大事に生きていこうと思いました。
出会いが少ない生活を送っていますが、きっと自分に合う方が現れるのを待ちます。
安心しました。

無くなると言うのは悪い事ではないんですね。
色々あって怖かったので、悪い兆しだと思っていました。
ありがとうございますm(_ _)m

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ