自殺することになるなんて
救いがほしくてこちらのサイトに
質問をしたのですが
自宅があるのに血痕の現場を踏み歩くことや
自宅前から飛び降りた自殺者の姿が蘇り
身体に不調が起きます
日没後の帰宅になる日は車中泊で
仕事も疲れてきました
自宅では寝つけません呼吸が浅くなり
深呼吸をと思っても
身元確認で見た 潰れた顔は消えません
車でも熟睡できませんが
もう職を失いたくはないから必死でした
こんな生活 いやになりました
こちらのおぼうさまにはたいしたことではないのでしょうが
私には苦痛です
通勤電車で自殺に遭遇する人も
それは通勤の途中で
住処ではない
繰り返し繰り返し 何度も何度も
家でやられても平気なのが優れた人間なのでしょうか
これも私がきちんと良く生きられなかったから
罰をあたえているのでしょう
だからわざわざ私家の前までやってきて飛び降り自殺をする人が跡をたたない
祭りの時期 彼岸 盆正月のころ いずれかで
必ず家で自殺者が出る
引越しは出来ない
もううんざり
家が自殺に選ばれるのが耐えられないと考える私がならず者で
私が死ねば良いのだと気づきをいただきました
ベランダに掃除用具をおき
転落すれば 高所を拭き落ちたと
その後の直接火葬までのお経は必要ですか?
いくら包むべきですか
息子が困らないように
財布にいれておきたいと思
適当に多めにいれておきますありがとうございました
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
PTSD・トラウマ治療のためにどうかクリニックへ
川口英俊でございます。
どうかはやまらずに。
お苦しみになられておられますのは、まさにPTSD・トラウマによるところであるかと存じます。
トラウマによる心身の不調は、脳の左右のバランスの乱れによるところであります。
例えば、トラウマにより感情を司る右脳の活動が活発化して興奮状態(あるいは、著しい落ち込み状態)となれば、普通であれば、理性面を司る左脳も働いて、その興奮(あるいは落ち込み)を収めようとしてバランスを保とうとするものの、それがうまく働かなくなってしまっていることが考えられます。
左右の脳のバランスを取り戻すための治療が必要であるかと存じます。
お近くのPTSD治療を扱っている病院へとどうか診療されて下さいませ。
病院なび
https://byoinnavi.jp/dq00
川口英俊 合掌
拝読させて頂きました。あなたが沢山の辛い思いをなさってこられたことを読ませて頂きました。心の中に深い印象を受けて大変大きな傷を受けてしまったことかと思います。あなたのお気持ちを心よりお察し申し上げます。
あなたはそのような出来事に出会い様々な方々からのご意見を伺いあなた自身も追い込まれてしまっていらっしゃるのではないでしょうか?
そしてそのようなお考えになられたのでしょうね。
今あなたは毎日の生活の中でも追い込まれてしまい生きていくことも疲れ果てしまっているのではないかと思います。
できるならば先ずはそのあなた自身のお心も身体もゆっくりと休めて頂きたいと切に願います。そして少しでもあなたのお心をお楽になさって頂きたいと思います。そして少しでもあなたのお気持ちの緊張を和らげて頂きたいです。
そしてできるだけあまり考えすぎずにリラックスなさってくださいね。
できるならばご自宅以外でも落ち着くことができるところで休んで頂きたいと思います。
そして少しずつ少しずつ心を落ち着けてください。
あなたにとって今一番大切なこと必要なことはあなた自身を安心してやすめて頂くことです。
そして少しずつ心も体も癒して頂き、回復なさって下さい。
決してあわてることはありません。
あなたは大切な方なのです。あなたには沢山の大切な方々とのご縁があるのです。あなたは沢山のご縁や恵みを与えられていらっしゃるのです。
どうぞ心穏やかに安心なさって下さいね。
あなたがこれから少しずつ心も体も癒しながら心穏やかになられますようにと、心から豊かにお健やかに生きて頂きますようにと真心込めて神仏やあなたのご先祖様にお祈りさせて頂きます。至心合掌
またお亡くなりなられた方々が必ず仏様のお導きを正しくお受けなさり、仏様の元で心穏やかに安心なさって下さいますようにと至心に仏様にお願いしお念仏おとなえさせて頂きます。
南無阿弥陀仏なむあみだぶつ
仏様は必ず亡くなられた方々を正しくお導きなさって下さり、その方々は心から安心し円満にご成仏なさって下さいます。
どうかどうか安心なさって下さいね。