お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

摂食障害が治らない

今私は大学生です
摂食障害があります
固形物を体に入れることが嫌で嫌で仕方がありません。すぐにでも吐きたくなり、実際に吐きます。それなのにコンビニで大量に買う。自分では嫌なのに止められない。人間関係のもつれで人が信じられなくなり、人と話すのがつらいので一人暮らしの家にいます引きこもっています。ストレス源はそれでたっていて、不安はありますがストレスはないと思います。それなのに過食嘔吐が止まらない。ストレスがないのに、止まらない。もうどうしたらいいかわかりません。退廃的になってしまって、今は家はゴミ屋敷状態、やる気が起きない人生に希望が見えません。すくなくとも大学後三年間なんて無理だって思うのに、死ぬほど努力して入った大学なのに、と思ってしまったり、もうとりあえず希望がわかないです。もう何をするのにも一苦労で体力がないのから外にも出たくない。今まで生きることに疑問を持ってこなかった自分に疑問をもつ。このまま摂食障害のまま生きていき治る気配もない。明日はしないぞって思ってもそれが何カ月続いたのか。トイレに今まで何万円流したんでしょうか。今私は苦しみしかないです。

後悔・自己嫌悪
有り難し 11
回答 1

質問投稿日: 2019年3月9日 10:49

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

摂食障害専門の病院へ行ってください。

ゆうな 様 相談ありがとうございます。

摂食障害は、専門の病院を受信することをまずはお薦めします。
一つだけではなく、自分に合う、医者が見つかるまで
病院を探すことをことをお薦めします。

ひきこもり、ごみ屋敷状態なら、なおさらです
そして、親や友達、公的機関の保健師、カウンセラー、などなどに
連絡して、助けを求めてください。
その辛い心の内と、現状を訴えればいいのです。
「助けてください」と

恥ずかしがる必要はありません。隠れることも必要ありません
摂食障害は、一つの病気なのです。
あなたが悪いわけではありません。

おそらく、何とかしようと、独りで頑張ってきたのでしょう
頑張ることは素晴らしいことです
それでも、変わらないのですから、沢山の人の手をかりましょう。
遠慮する必要はありません。
あなたには、沢山の人のかかわりが必要なのです。
「助けてください。お願いします。」そして「ありがとう」
と声を上げて、助けを求めてください。
かかわりが増えれば、コミュニケーションもできるようになってきます。
引きこもっていられなくなりますから

勇気を出して、恥ずかしがらずに
声を上げてください。お願いします。

あなたが、その状況から脱出することを願っています
救われることを願っています。

お読みいただきありがとうございました。
一礼

6ヶ月前

「心・体の障害と向き合う」問答一覧

「心・体の障害と向き合う」問答一覧をすべて見る
関連する問答
相談カテゴリ- 人生は四苦八苦 Sick Hack!
P7
このページの先頭へ