職場を円滑に回したいのですが…
今勤めて3年目になる職場がありますが、今までは、どんなに残業をして大丈夫だった会社でしたが、今度からはso(standard・Operation)と言う体制に変わり、私も生活環境が変わってしまい、どうしても普段は、メンバーに助けて頂いている状態です。
そして、私の知らない場所で「定時で帰宅できるかは私に掛かっている。」とか、「10年後は私にこの作業でリーダーをして欲しい」とベテランの方にはもらしているみたいです。
これを聞き、初めは頑張らくちゃ!と思い全力で努力もしてきましたが、何かにつけて、「皆私が頑張れば良いじゃない、私達(ベテラン勢)は私より時給が低く更には、保険も無いだたのバイトなんだからと前にも増して手抜きが酷くなるありさまです。
私はいったいどうすれば良いのでしょうか?
努力が裏目に出て、上司から言われたようにしようとすると、反感を買うし、気に入らないと話すら聞いてくれないし、挙句逆ギレでとばっちりもしばしば…
どうあれば人間関係をよく出来るのか、アドバイスをお願いします。
私が頼んでも、言い合いになるだけで埒があかなくて、最近は睡眠障害と頭痛で参ってます…
お忙しい中すみませんが、助けて下さい。宜しくお願いします。
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周りの言動に左右されないように
あなたは周りの方々に、よく気配りされているのが文面からわかりますよ。気を遣われてますよね。逆に気苦労が絶えないんじゃないですか?文面からは、正社員ではなくパートさんのように思えますがいかかですか?正社員でそれなりの立場と役割を担っていらっしゃるのと、時間給で働くのでは違うと思います。パートの立場だけれども求められているのは社員、それも将来は幹部のように思えます。
人はそれ以上でもそれ以下でもないんです。在るが儘、あるがまま、の自分なんです。手抜きやいい加減な対応はいけませんが、精一杯やったらそれがあなたです。あなたはあなたなのだから。堂々とそうした評価をきにすることなく、目の前のお仕事を淡々とやり遂げてください。できても、できなくともそれがあなたです。落ち込むことはありません。うまくいかなければ、次回は少し改善してみる。そこにあなたの成長が隠されていますよ。応援しています。頑張ってくださいね。
ご家族のご多幸を祈っています。浄光寺