お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

人が変わる僧侶

こんにちは
私は とても親しくさせて頂いている僧侶の方がいるのですが、 会っている時は凄く優しい僧侶なのですが
電話やメールになると もの凄く 冷たい対応をします。
シカトも されたりします。
「私、何か失礼な事をしたのかな?」と考えてしまいます
私には何が何だか さっぱり分かりません。
一体、どうしてなのでしょうか…。
友達は 「ツンデレなのよ」と言います。
本当に そうだと いいのですが…。
ていうか そうだと嬉しいです。
ご意見をお聞かせください。ツンデレだと思いますか?
それとも、私の事が嫌いなのでしょうか…。
ちなみに、私は、5年前から好きです。

お坊さん
有り難し 20
回答 3

質問投稿日: 2015年7月26日 7:02

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

円通寺

邦元

実際に会っている時に人間性がわかるのでしょう

かんなさま

お坊さんでもそうでない人も同じではなかと思いますよ。その人の性格によるのかもしれません。
ただ、実際にあっている時に、相手のことが一番わかるのではないですか。

メールや電話は、ちょうどその時の相手の生活の様子が見えないものですので、なにか他に気持ちがいってしまっている時なのかもしれませんね。忙しい時間とか、静かに過ごしている時間とか。

とにかく、相手のことを想像しすぎないようにしましょう。心配になるとどんどん膨らんでいくものです。聞こえた声、読んだも文字そのまんまだけをとらえましょう。

2年9ヶ月前

コミュニケーションの軸

時々、電話が苦手、という方がおられます。
私は、ラインやメールが指が太いので、好きではありません。
お持ちのケータイの企画が本人にとってサイズが小さすぎる、入力方法が不都合であると入力するのが嫌になって、返信しない既読スルーな人は割といます。
みんな自分の小さなルールがあるものです。
あなたはあなたで彼に対して、自分のルールを当てはめてしまっている部分があるのかもしれません。
直接会う。
これに勝るコミュニケーションはありません。
この場でも文字制限もありますし、私は今超ハイテンションでしょうか、沈んだ気持ちでしょうか?文字だけだと、これっぽちもニュアンスが伝わっていないと思います。直接会わない、というコミュニケーション以外は、実感が薄いものであるということを忘れてはいけません。(^<^)

2年9ヶ月前

あなたの直感が一番正しい

まりもさん、はじめまして。
徳島県の法話と天井絵の寺 觀音寺 中村太釈です。

直接会うとすごく優しいけれど、電話やメールではとても冷たい彼。まりもさんは彼のことが好きだけれど、ちょっと気になる...

私の意見ですが、まりもさんがちょっと引っかかっている直感が一番正しいのではないでしょうか。理由は分かりません。私も違和感があります。何でしょうね。

2年9ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

アドバイス ありがとうございます。
あまり、深く考えない様にします。

丹下さん ありがとうございます。

でも、私以外の人にはちゃんと返信しています。

どうして 私にだけスルーするのでしょうか?

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ