お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

自殺を決行しようと思います。

もう、疲れました。なぜ私だけがサンドバッグになっているのか、なぜ黙認されるだけなのか、なぜ承認されないのか。

生きていても地獄です。
私もまた子どもにやられたことをやり返す人間になります。

死にたいです。いや、もう死にます

後悔・自己嫌悪
有り難し 13
回答 2

質問投稿日: 2018年1月22日 12:46

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

早まらずに・・

五月雨様

ご質問をお読み申し上げまして、X JAPANの「ENDLESS RAIN」が・・

と次に、「Forever Love」も脳裏に流れました・・

貴女様を支える方が必要なのだと思います。

人は、支え合ってある存在。

もちろん、このhasunohaも貴女様を支える存在としてありたいところとなります。

あるいは、かかりつけ医ならぬ、かかりつけ僧も。ここの僧侶のどなたかか。

また、もし宜しければ、拙プロフィール欄に記しているメールアドレス宛にメールを下さいましたら、個人的にもご対応させて頂きます。

とにかく早まらないで下さいね。

川口英俊 合掌

8ヶ月前

誰か目標となるような授業をする学校の先生の授業を見学したり、質問したりして学びましょう。
また子供に勉強を教えると同時に教わることも多いと思います。向上心をもって日々勉強ですよ。
そういえば私の学校の先生はクラス全員と数日おきに交換日記してましたよ。
まずは相手のことを知ることが大切かもしれないですね。
明るく正しく仲良くをモットーに自分の役割を果たしてくださいね。

8ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ