体を売るか否か
たまたま検索していたらこのサイトにたどり着いたので、何かのご縁がかなと思い相談させて頂きます。
私の家庭は父が浮気したことが原因で六年前から別居関係にあります。
(現在も父は浮気相手とは継続中です)
また父は私と妹の養育費として貯金されていた400万のうち半分を無断で持ち出しました。
現在は私と妹と母で暮らしていて、父からは月に一度家賃と最低限の食費を含む約30万円が振り込まれます。(その金額は別居する条件として家庭裁判所を通して両親が決めたものです)
父は同じ地区に住んでおり何ヵ月に一度だけ顔を見せにくることもあります。
月30万円あれば三人で最低限の生活は出来ますが余裕はありませんし、養育費が半分しか残っていないせいで大学まで進学するお金は一人分しかありません。
私は学びたい学科の関係で私立になりそうなので、もし私が進学するのであれば妹は奨学金になります。
また両親は恋愛結婚でした。
私が小学生の時には父が浮気をして揉め初めていたせいもあり「父なんていなければいい」と言っておりましたが、多分どこかでは父が母のことを捨てたのをずっと引きずっているのだと思います。そして現在金銭面的に余裕がないこと、父の存在、子供の将来に板挟みになって母はもう限界が近そうです。
そんな中、私は大学受験に失敗し一浪することが決まりました。浪人に関しては今年度の受験費(12万)の返済と来年度受験費を全額負担することで了承してくれました。
高校生の時からバイトをしていたのもあり浪人生活になっても続ける予定ですが、勉強をしながらその額を稼ぐのはキツイものがあります。
私的には一年浪人させて貰うなら生活費もいれたい所なのですが勉学をおろそかにして二浪するのだけは避けたいのです。
しかし妹の学費、母の老後の貯金すら出来ない今ではなるべく多く稼いだ方が良いのは目に見えています。
そこで私はこの一年だけ月30万円近くで体を売ることを考えています。
私はまだ処女なのもあり、月4回ほどの性交渉でその額が貰えますが、私自身は性的なやり取りが苦手です。(だから今まで処女でした)
ですが体を売るなら若いうちの方が高く売れますし、それだけあれば母も妹も苦しまずに余裕のある暮らしが出来ます。
ですが私は母や妹に楽をさせたいです。
もうどうすれば良いのかわかりません。
ご助言をお願いします。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
その仕事はリスクが高過ぎます。
だからそれだけ稼げるのです。
何かあって受験も進学も出来なくなっては、
本末転倒です。
私は在家出身なので、
高校生の頃に自分が僧侶になるなんて
全く想像もしていませんでした。
先の人生は全く分かりません。
自分の決めたレールに固執して、
それを達成するためと思っていたはずが
そのレールを踏み外す可能性のある行為だけは
止めてほしいです。
自暴自棄になってはいけません
私にも妹がいましたが、私も妹も私立大学でしたので、妹は奨学金でしたよ。確かにセックスワークはお金になりますし、若いうちのほうが稼げますが、あなたの考えているのは、違法なもののようですし、危険も伴います。最近はやりのパパ活などを考えているのかもしれませんが、昔の援助交際を言い換えた更には売春を言い換えただけで、本質的に違法なのは変わりないです。風俗といった合法なセックスワークにしてもグレーゾーンなようなもので、きつい仕事です。あなたにそれが耐えられるとは思いませんし、してほしくないです。生活保護は受給条件が厳しく、養育費としての貯金があって、あなたに援助があるのですから無理だと思います。生活保護は貯金や生命保険や車があったら受けられませんから、また受けるにあたって親族などに照会が行って、援助がないことを確認して初めて受けられるものですから。まずは養育費で大学に進学することを考えてはいかがでしょうか?妹さんが奨学金で大学に行くかどうかは妹さんが決めることですから。私は三人兄弟ですが、私は大学に進み坊さんになり、妹は大学に進み就職し、一番下の妹は高卒ですが国家公務員になりましたよ。人生なんてなんとかなるものです。ただ自暴自棄になって自分を捨ててはいけません。
体を売ることはやめましょう
拝読させて頂きました。
あなたにも妹さんにもお母様にもこれからの未来があります。
体を売ることはやめましょう。追い込まれてそのようにお考えなさっていらっしゃるでしょうけれどもそのような選択は望ましいものではありません。
自治体の相談窓口や支援団体等から積極的にサポートを受けましょう。
そしてあなた自身これから進学して沢山のことを学んでいきましょう。
奨学金制度も見直しがされているようですから返済しない方法もあるかと思いますし、最小限の返済で済む方法もあるでしょう。あなたも妹さんも積極的に奨学金制度を利用しながら学ばれ成長なさっていって下さい。
あなたも妹さんの未来はこれから開けていくのです。そして様々な分野や社会で活躍なさっていかれるのです。
お父様についても様々思うとこはあるでしょうけれども今大事なのはあなたや妹さんやお母様の生活や未来です。
あなたや妹さんやお母様のこれからの生活が安定なさり皆さんそれぞれに学び成長なさっていかれて心豊かに充実した毎日となりますようにと心よりお祈りさせて頂きます。
そしてあなたや妹さんやお母様を心から応援させて頂きます。
あなたは決してひとりではありませんからね。
どうぞしっかりとご自分の人生を選択なさって歩んでいって下さいね。
感染症に注意を
生活保護の世帯でも大学に進学する人もいます。
本当に生活が苦しいなら、一度、役所に相談してみてください。
お母さんの老後とかも、仮にスッカラカンになったら生活保護をもらえる(生活費を役所からもらえて医療費も無料になる)ので、あまり心配しすぎないでください。
できれば、妹さんだけではなくあなた自身も奨学金を利用した方が良いと思います。
私も奨学金で大学に行きました。
就職すれば、奨学金の返済は充分可能です。
で、「身体を売る」というのがどういう意味かわかりませんが、違法な方法ではなく合法的な方法であれば、他人がとやかく言う権利はありません。
ただ、外国人観光客も増えている昨今、感染症のリスクも高まっているでしょう。
健康を害しては本末転倒ですから、その点には注意した方が良いと思います。
大学に進学してもバイトはできますし、大学に入学してすぐに1年休学して1年間バイトで学費や生活費をしっかり稼ぐ人もいます。
それに、母の老後のことはあなたと妹さんが仕事をしていれば問題ないと思います。
ですから、安易にご自分を売らない方がいいと思いますよ。そのことが原因で将来好きな人と一緒になれなくなることもあるのですからね。