2025/02/24頑張りたいのに何を頑張るべきか分からない
もうすぐ20代も半ばを迎えるのですが、人生が思うようにいかず、焦るばかりです。
最近良いことが全くなく、身体的・心理的にストレスが溜まってしまい相談させていただきたいです。
まず仕事についてです。
新卒入社し現在2年目ですが、業務内容・人間関係が合わないと感じています。職場には相談できる人がおらず、毎日気力を振り絞って会社に行く毎日が続いています。転職活動を進めているもののうまくいかず、また次にやってみたい仕事もなく、自信をなくす一方です。
次に恋愛についてです。
私は26〜28歳の間に結婚し、20代のうちに子供を持ちたいと考えています。
ただこれまで恋愛に縁遠い人生で、告白をしたこともされたこともなく…
恋愛や結婚に年々憧れが募る一方、本気で好きな人ができたことがありません。
もう良い年なのに、恋愛の始め方が分からず、恥ずかしいです。
仕事も恋愛も、結局は自分の努力次第であり、経験を積まないといけないとは理解しているのですが…。
お恥ずかしながら、毎日の生活をこなすことに必死で気力がなくなってしまい、休みの日も暗い気持ちで過ごすことが多いです。
特に悩んでいることは、現状への不満・悩み多すぎるため何から手をつけて努力をすれば人生が上向くのか分からないことで、途方に暮れています。
いまは気軽に連絡をとったり悩みを相談できる友人もおらず、ご助言をいただけますと幸いです。
抽象的な質問で申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。

有り難し 18

回答 2