hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
問答一覧
検索結果: 25140件

どうしたらいいのか分からないい

私は体調を崩してから、依然より気が弱くなり、心ぼそくなったり、人と接するにも、上手くできなかったり、会話もするけど、人と上手に話せなかったり、それで上司に仕事の事を確認したいけどどう聞いたらいいかとか、聞いていいのか悪いのかも分からないままでモヤモヤしたり、仕事も上手くいかない事も。本当にこんな自分が嫌になってきます。この年で恥ずかしながら、どうしたらいいか悩みます。自ら死にたいとまでは思いませんが、いっそのこと死んだ方がいい。 早くお迎えが来て欲しい等と考えます。自分の目標もなく今は生活の為だけに働いてただ寝るだけの毎日です。Wワークで仕事もしている為、帰ってきて寝て起きて仕事に行き、また次の仕事に行き帰って寝るの日々です。一人暮らしで話す相手も居ないし、ここ最近自分のこれから何かいい事等あるだろうか?とか今の自分が嫌です。明るく元気に働けたらいいのに。楽しいと感じるような事とか、支えになるような事とかあれば幸せなのでしょうが。何でも自分、すべては自分次第、気の持ち用だと思い頑張ってるつもりですが、上手くいかないな~って思いなんでいます。何もすればより良いとか、体もスッキリしたら心も晴れてくれたらいいのに。今は何をどうしたらいいのか分からない状態です。具体的に書けなくてすみません。今の自分の気持ちと状態を書いて伝わりにくいと思いましたが、相談する人も居ないのはすのはに頼りました

有り難し有り難し 7
回答数回答 1

どうすればいいのか。

私は高校三年です。 今、好きな人がいます。 彼とは1年の頃から仲がいいです。 同性の友達よりも仲がいいと言っても過言ではないくらいです。 二人きりで映画に行ったり、食事に行ったり、遊びに行ったり、帰ったり……普通ならば付き合っていそうなくらいなのです。 彼は「君になら何でも話していいと思ってる」といいます。 私も同じ気持ちなので、彼には過去の秘密など全て話しています。 前までは異性のとても仲のいい友達でしかなかったのですが、最近になって好きだという事に気が付いてしまいました。 お互いに知り過ぎていて「知り過ぎて異性として好きになれない」と言い合っていた事もありとても今戸惑っています。 彼から一番信用されているポジションがとても居心地がいいです。 近過ぎる為に、このポジションを失う事が怖すぎる為に告白しようかどうか迷っています。 フられるのは何とも思いませんが、友達で無くなるのが何よりも怖いのです。 これからも友達でいたいのです。 また、彼を困らせたくありません。 私からの異性としての好意は迷惑な気がして、余計に告白に躊躇してしまいます。 でも、後にも先にもこんなに人を好きになる事はない様な気がしてしまうくらいに好きになってしまいました。 私は告白するべきでしょうか。

有り難し有り難し 9
回答数回答 1

どうしたらいいのか

夫が数年前からガールズバーに通っているようです。 私は夫が女の人がいるお店には行って欲しくないので以前そういうお店には行かないでと伝えていました。 その時は行かなかったのですが、その後いつの間にか行くようになっていたようで、夫が会社の人たちと飲みに行って遅くに帰ってくる日は大体ガールズバーに行ってるようなので(夫はガールズバーに行ってるとは言わないが、話の端々から分かってしまう)私も心がモヤモヤして寝付けなかったり、夫に裏切られているようで怒りも感じ、最近は話もしたくないし顔も見たくない、子どもがいなかったら家を出て行きたいとまで思ってしまっています。 私の今の気持ちを夫に伝えてガールズバーに行かないようにして欲しいのですが、私自身堪忍袋の緒が切れかかってるので別居や離婚すると言ってしまいそうで、、、 でも子どもがいるのでそういうことになったら子どもにショックを与えてしまい可哀想なことをしてしまうかもと思い、 夫に話すべきか話さないで黙認し我慢すべきか...でももう我慢できそうになく、どうしたらいか悩んでます。 また感情が昂らないよう冷静に夫に私の気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?(手紙やメールで伝えれば上手くいくかな?などとも考えてますがどう思いますか?) ガールズバー通いくらい大目にみられる広い心があればいいのですが、なかなかそうできず悶々としています。 なにか良い方法はあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

有り難し有り難し 19
回答数回答 2

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る

お坊さん33秒法話ピックアップ